バイク屋開業の道

開店までの道のり

はじめまして。埼玉県狭山市にバイク屋を開くことになったプライムガレージともうします。

10代の頃に半ば弟子入りのような形で二輪業界に飛び込んで幾年月…
当時は影も形も見えなかったのが気付けば目の前に「自分の店を持つ」という選択肢が転がってきたことで開業を決意しました。

そんなわけで、まずは店舗探しです。

とはいえバイク屋となると大体の不動産屋さんや大家さんは良い顔しません。
問い合わせの段階で断られる事も多く、予算やスペースやらの関係もあり難航し店探しに2ヶ月くらいかかりました。
せっかくなら店の前にお客さんのバイクや車が停められるスペースは欲しいし店の中が外から見えた方が入りやすいだろうし…などと色々捜してやっと見つけた店舗。

県道50号の通り沿いだし生まれ育った地元の所沢も近いし、高校時代に通学でチャリンコ漕いでた道で愛着もある場所。
1人でやるには充分な広さかな。

まずはお店作りから。
幸い友人の大工が内装をやってくれそうです。
持つべきものは地元の友達ですな。

これから店づくりの様子を逐一アップしていこうと思います。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031