タイヤチェンジャー買ってみた

開店までの道のり

開店が近くなり準備もほとんど目途が立ちまして、あとは店内クリーニングするくらいです。

最初は手書きで書いてみたんですが、あまりにショボいのでExcelの力を借りて書いてみました。

道路から眺めてみても結構目につくし通行量は多い道なので周知効果を期待しましょうか。

近くのバイク屋さんにも菓子折りもって挨拶に行きました。
「ここらへんもバイク屋随分減っちゃったから新しい店ができるのは良いね。頑張ってください」との励ましをいただきました。

店内のレイアウトとかをあれこれ考えて配置変えてみたりしてる、以前注文したものが届きました。

タイヤチェンジャーです。

まぁ、若い頃にいた店ではチェンジャー無しでタイヤレバーだけでタイヤ交換してたので、無ければ無いで別に困らないし、買うと高いし中国製は安いけど部品供給や保証がないしと、最初は買うの諦めてたんですが、1年の保証がついてアフターケアしてくれる店が隣町の所沢にあるなら中国製でもいいかなと買ってみました。

店先まで降ろしてくれるとのことでクレーン車で来たんですが、店の庇が出っ張ってるので駐車場に置いて行かれるのかと思いきや、運転手のおじさんが絶妙なクレーン操縦で店の入り口までクレーン伸ばして台車に乗せて店内まで入れてくれました。

梱包材外して、さて…店の真ん中においても邪魔だし動かそう。
でも180㎏あるんですよね

せっかく貼った床のタイルを引きずるのも嫌だし少し考えました。

なんとか動かして設置。

自分の工具箱の中にはインナーチューブが1本入ってまして、何かと特殊な状況で使い道があるのですが、とりあえず両手両足とインナーチューブ一本あれば大抵のものは動かせますな。2~3本あればもっと楽なんでしょうけど。

開店準備で結構な廃材とかゴミが出たので明日は店行く前に軽トラに全部積んでクリーンセンターに捨てに行かないと掃除の邪魔なんですが、梱包に使ってた木板とか金属枠ついたままだと産廃になるんだろうか?とりあえず持って行って聞いてみますか。

関連記事

この記事へのコメントはありません。