あけましておめでとうございます

開店までの道のり

正月休みというか、そもそも開業してないので休みなんてないのですが2日からお店の準備をしてました。
昨年末から内装で天井に貼るボードみたいなのを大工の友人が手配してくれたので熊谷まで取りに行ったり、陸運支局に認証工場の申請書類を出したり、Co/HCテスターの校正を出しに整備振興会に行ったり、保険屋さんに代理店契約の申請行ったりと、なかなか店の準備に使える時間が無くて進んでません。

そんな中、お店で使うテーブルとかを探し回ってたんですが、なんかリサイクルショップに安いカウンターテーブルが置いてありました。
見た目でかなり広範囲に小さな傷がついてたから安いのかな?なんて思ったんですが、なるべく予算は無駄遣いしたくないし購入。
そのまま軽トラで積んでお店に持ち帰り「さぁ傷消しに磨くか!」とテーブルをよくよく見たら…


なんかフィルムがめくれてる…


よく見たら天板以外の部分は全て保護フィルムが貼ってあって、前に使ってた人はフィルム剥さないで使ってたようです。


…ということは?


片っ端から保護フィルムを剥がしてみた。


なんということでしょう?

 

傷だらけだったのはフィルムだけのようでした。
良い買い物です。

テーブルと椅子が用意できたので複合機やパソコンも繋いで使えるし店でPC作業はできるんですが、まだ内装でゴミやほこりがたくさん出そうなので内装終えてからですかね。

大量に剥した壁紙クロスを処分しようと産廃屋を調べて軽トラで持ちこんだんですが、領収書の宛名を屋号でお願いしたら「軽トラにラダー積んでるって事はバイク屋さん?」と聞かれ、そのまま産廃屋のオジサンの乗ってる2ストJOGの調子が悪いからオープンしたら診てくれと頼まれました。

第一号のお客さんは産業廃棄物処理屋さんに決まりそうです。名刺渡しておきました。

オープンの目途がたつ頃になったらチラシとかも作ろうかな。
ウチの安物プリンターで自作したらプリンター壊れそうな気もしますけど(笑)

コロナでまた緊急事態宣言が出そうですが、開業準備は不要不急じゃないので自分は普通にお店の準備進めます。
ちなみに自動車整備関係の業種は休業要請の対象外なんだそうです。ガソリンスタンドとかと同じ扱いで社会生活に必要だということらしいです。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031