天井は貼り終わり。壁紙は足りなかった

開店までの道のり

天井ボードは苦戦しながらも貼り終わりました。
プロ職人から見たら粗があるとは思いますが、自分の店なので自分で作った多少の粗はお客さんとの話のネタにしようと思います。

今は壁クロス貼ってまして、最近じゃ生糊つきのクロスが売ってるんですね。
素人のクロス貼りは意外と糊付けが鬼門みたいな事も聞いてたのですが、なかなか貼りやすかったですね、生糊つきクロス。
とはいえプロの内装屋よりは仕上がり劣ると思いますが、まぁ自分的には満足です。
職人雇うと高いですしね。

実は買っておいたクロスが微妙に足りなくて買い足しました。

床のタイルも貼り始めましたが、こっちは少し失敗もあります。自分の知識不足でしたけど。
でも床は余ったタイルは取っておけば割れても部分的に貼り直しできるのでメンテナンス性は良いですね。

なんか日中お店作りしてたら、レンタルのモップ屋さん?来客マットとかモップとかウエスを貸し出してる業者さんが来て挨拶とサンプル置いて行きました。
やっぱり看板が付くと目に止まるのかな?
契約はしませんでしたが名刺は貰ったので、そのうち気が向いたら電話してみるかも?
ウエスはコストコの紙タオル便利なんでアレで充分なんですけどね。

なんとなく店の中がお店っぽくなってきてモチベーションも上がりつつあります。
工具類とか運び込めば少しはバイク屋っぽくなるかな?

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031