電話とネット回線

開店までの道のり

まだ店内は何も大きなものは置いてないですが、電話回線とネット回線は契約しました。

複合機とパソコンは買ってあるんですが、内装やると埃やゴミが出そうなので、まだ開封せずに置いてあります。

そういえば、お店のドアの押し手部分?ノブにあたるところをよく見たら…

…前の借主さんはホンダの車屋さん?
でもこんな狭い店でバイクはまだしも車なんか置いておけないと思うんですが、どういうスタイルで営業してたんですかね?
そもそも入り口の扉は車は入れるほどのサイズじゃないし。バイクでも側車とかトライクは入らないんじゃないかな?ギリギリいけるか?

とりあえず、友人の大工が空いた時間を見て壁紙や内装をやってくれるとのことで、店のスペアキーを作って渡しておきました。
善意で無償で手伝うと言ってくれたので、自分の方でもできる事は手伝うつもりで古い壁紙を剥がして段差や崩れた所のパテ補修くらいはやろうと、ベリベリ剥がしてました。

コツをつかむまで苦戦したけど、スクレイパーとカッターの切れ味に責任転嫁してホームセンターで高いの買って戻ったら一気に進みました。やっぱ整備士も大工仕事も道具の性能は大事。

3割くらい剥がして日が暮れたので、続きは翌日やろうと帰宅して晩飯食ってたら、友人からライン来て「今仕事終わりに寄って少し剥がしてる。明日も現場近いし7時くらいから少しやっとくよ」とのこと。

無償でここまでやってくれるなんて頭が上がらんですな。
翌日、店に行ったらトイレの中と柱以外はほとんど終わってました。
大工は仕事が早いなー。
また時間空けてなるべく早く終わらせると言ってくれた。

この後はクロス貼る前に下地の段差パテ埋めしてペーパーで全体を綺麗にならす作業ですが、とりあえず正月どうせコロナでどこも行けないし、友人だけに任せっきりも悪いからお店作りかなぁ。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031