最近は相変わらず修理依頼がパンパンで忙しくさせていただいてるのですが、おかげで写真を撮る暇もない有様でしてブログのネタにもできないという状態です。
そんな中、以前から手掛けていたビラーゴのガーターフォーク取付依頼。その他もろもろも全て終わり納車しました。
苦労したのは前回記事にも書いたキャリパーサポート。
1から図面引いて金属加工屋さんに作成頼んだので時間はかかりました。
位置としては調整の甲斐もありピッタリですが、走行していく中でパッドの減り方なんかも経過観察したいところではあります。
最近多い依頼としては外車多いですね。
トライアンフのストリートトリプルのオーバーヒート対策とか、ドカティ999Sのクラッチとか。
あんまりそういうクセ者ショップにする気はないのですが、やれそうなことは請けてしまうので結果として今現在の預かり車両に、ドイツ、イタリア、アメリカ、イギリスと外車4台いたりします。
バイク探しの依頼も二件受けてますが、フュージョンと4HMのXJR400という、令和の時代にはなかなか珍しい車種なので時間かかっております。
もしお探しのバイクがある際は在庫は無くても探せますので遠慮なくお申し付けください。
他にネタになりそうな車両と言えば、これもトライアンフのトライデントでしたかね。
メーターにスパナマークが出てしまったんで、コレを消したいと。
普通はディーラーで消すんですが、ウチの診断機でも新しい車種ならOBD2差せば消せるかな?と。
無事に消せましたが、これ調べたらスマホでもアプリ落とせばできそうですね。
まぁ本来はディーラーで頼むべき仕事ではありますが、車種次第じゃウチみたいな所でも診断機あれば対応できたりします。
コメント