朝のルーティン

日々の出来事

友人から開店祝いにもらったコーヒーメーカーで開店前の一服を。

豆とか粉から淹れる時はブラック美味しいですな。

来客用に多めにドリップして保温してたら狭い店内がコーヒーの香りで喫茶店みたいになってきたので、やはり都度淹れた方が良さそうですね。
お客さん用にミルクと砂糖も置くべきかな。

朝の掃除を終えて仕事に入る前に一服する。
開店は11時からなんですが、登録や車検などがある時の為に遅めに設定してるので、何もないと10時頃には普通にお店にいてシャッター開いてたりします。

バイクを買いに来た人はいませんが、整備の仕事が少しあるので夕方まで黙々と作業してました。

そこから、ちょっとチラシでも作ってみようかなと思い立ち、エクセルでちょこちょこ自作してみたり。
新聞屋とか業者使うほど大量に作る気も無いので、店のプリンターで100枚くらい刷って休みの日に近くにポスティングでもしてみようかな?と思ったんですな。

まずはここにバイク屋がある事を近隣に認知してもらわないと。

ホントはこういう事はオープン前にやるんですが、開店準備に忙しくてそこまで手が回りませんでした。

仕入れたままチェックできず値段付けてない車両もあるし、やることは結構あるんですけどね。

あと、作業してて気づいたけれど、店の中に時計が無いですな。
仕事に没頭してると時間を忘れてしまうので、今日も気付いたら閉店時間過ぎてるのに店開いたままでした。

明日開店前にどこかで買ってこよう。

関連記事

この記事へのコメントはありません。