宣伝をしよう

日々の出来事

今日はお店は定休日ですが、昼間から店の中でパソコンに向かいながらチラシを作ってました。

とりあえず100枚ほどプリンターで刷って、お店の近所に配って回ろうかなと。

自分は家のポストのチラシとかは一見して興味ないと捨てちゃうので、どれくらい効果があるかはわからないんですが、自分で刷って自分で配る分にはお金かかりませんし、やって無駄ってわけでもないと思うので今はバイク屋がここにある事を認識してもらう事が大事ですね。

まずは100枚片手にお店から住宅とかマンションある方面にテクテクと歩き初めまして、ホントは片っ端から配って回るのがいいんでしょうけど、広告物お断りの家もありそうだし、駐車場にバイク停めてある家や駐輪場にバイク置いてるマンションとかを歩きながら探して、投函する家を選びながらポスティングしてました。
でも、意外とバイクある家は少なくて、歩いて回れる範囲では今日は30枚くらいかな。
なんだかんだ5キロくらい歩いた気がします。良い運動にもなるし、とりあえず100枚配るまではエリア決めて配ってみようかな。
10人に1人くらいでも気になってお店に来てくれれば宣伝効果としては悪くない気がしますね。

日が暮れてからは店にあるまだ商品として検査してない車両をチェックしながら整備。
いつまでも在庫にしてても仕方ないし、なるべく早く売り物にしないと。

関連記事

この記事へのコメントはありません。