もう3月ですか

作業日誌 日々の出来事

気が付けばプライムガレージも開店から1年が経過してました。

どんな商売も最初はそうですが、始める前は「お客さん来るのか?」という不安はあったりしました。
なんせ大型店みたいにグランドオープンで広告バンバン打てたわけでも無く、やった宣伝活動は自宅プリンター壊れるまでチラシ刷ってポスティングしたくらいでしたし。
でも蓋を開けてみたらバイク売る暇もないくらいに修理預かり車両が入ってきたりして、おかげさまでなんとか御飯食べられております。

現状はやっぱり修理依頼車両がギチギチでして、数名ほど「店内スペース空き次第ご連絡します」という状態で、お待たせしてるお客様にはご迷惑おかけしております。

そんな中、一年前に当店で販売したエストレアが帰ってきました。

昨年3月くらいに販売したのですが、オーナーさんが海外赴任になったようで「向こう持ってくわけにもいかないし、1年楽しませてもらったから満足」と当店で買取いたしました。

とりあえず再整備して店で販売できるようにチェックしないといけないのですが、なんせ預かり車両で手が回らないので、現在まだ値段もついて無ければ見れてもいません。

とりあえず最近びっくりした整備の写真。
もう写真撮ってる余裕すらないんですが、思い出したようにネタになるなと撮影。

もともとはウインカー交換とか前後タイヤ交換とか諸々の点検も兼ねて整備依頼されたゼルビスなんですが…

ブレーキパッドのライニングが完全に消えてベースプレート見えてます。

フロントもなんというか、ここまでギリギリ使い切るのが逆に匠の技ですな。
当然ながらディスクローターも

鏡面になっとる…

まぁこのお客さん、実は前後のタイヤ付きホイールに換装という依頼だったので、そっちのディスクはマトモでしたし、新品パッドに替えてローターも全部スイッチしました。

他にフロントフォークのオーバーホールなども含めて行いまして、廃盤になってたリアフェンダーや折れたウインカーは中古品を探したり社外品で換えたり、ちょっとしたプチレストアになりました。
エンジンは丈夫なんで定期的なメンテナンスさえしてれば長く乗れるバイクなんですけどね、あのホンダのVツイン。

他にもちょっと珍しい車両のレストア依頼や2サイクルのRD250の整備依頼とか、有難い事にしばらく先まで忙しくさせて頂く予定ですが基本的にお仕事断らないでいきたい方針なので、もしお困りの際はご遠慮なくお問い合わせください。

ちょっとお時間はいただくことになりますが、ご相談には乗らせていただきます。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031