認証看板が完成

日々の出来事

認証工場の認可は先月既に出てたのですが、店舗に掲げる認証看板は発注から1ヶ月くらいかかると言われて待ってました。

自分の場合は振興会で発注したんですが、別に振興会じゃなくても自分で看板屋さんとかに頼んで作成しても書式やサイズや文言の規定さえ満たしてれば自作でカッティングシートとかで作ってもOK。

値段聞いたら10450円だというので、そのまま頼んでしまいましたけど自分は。

問題はこれを設置する場所ですが、店の外のコンクリート壁か店内になりますが、外から見える場所じゃないと意味無さそう。
問題は貸店舗のコンクリート壁にビス打ち込んでいいのかな?とも思いつつ、ネジ系そんな大きくないので目立たないし埋めるのも楽そうなので外の壁面にしました。

イイ感じ。

ちょっと預かってる車両とかも増えてて店内が手狭ではありますが、近いうちにちょっと大きい車両が入庫予定だから納車急がないといけませんな。
成約したエストレアはフロントフォークの追完部品が出たけれど、それも明日くらいに届くので、来週には登録して納車できそうです。

最近は閉店時間過ぎてもシャッター開けたまま作業してる事が多いんですが、先日も夜仕事してたらヘッドライトの球切れのお客さんが駆け込んできました。
ハイビームもローもどっちもつかないとのことでしたが、普通は両方同時に切れる事はないものの、普段使わないハイビームは切れても気が付かない事が多いので、ロー切れてから気付く人多いです。
運悪くバルブの型が合うのが在庫無かったんですが、この暗闇を在庫無いからと返すわけにもいかないので、今ある在庫のバルブのツメを少し加工して応急処置でライトつくようにしました。
正規の型のバルブは発注したので、それ届くまで応急処置です。
しかし初期型DIOとか久しぶりに見ました。自分が高校生くらいの頃のスクーターですからね。

売り物の在庫が原付や原付二種多いので、250㏄クラスでも何か一台在庫で置こうかなと思ってます。
大型店くらいスペース有れば色々置けますがスペース限られてるので、なるべく高品質なものを限定して置くスタイルで当分行きますが、さて…何の車種置きますかね…。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930