開けてびっくり

作業日誌 日々の出来事

関東地方は先週ずーっと雨が続いてて困ったもんですね。
バイク屋は雨降るとお客さんほとんど来ないんですよ。
その分、作業は進んだりしますけど。

この前受けたお仕事で、ハーレーのXL1200Nが入りましてね。
バイク押すと明らかな違和感。

で…リアタイヤを外したんですが…

いやいや…ベアリングのボール明らかに少ないんですが、残りの子達はどこへ旅立ってしまったんですかね?
段付きとかゴリゴリ感が出てるケースは多いですが鋼球どこか消えてるのは珍しいです。

プーラーで抜いた途端にバラバラになって店内に散乱してしまい、集めるのに一苦労でした。

新しいベアリングを交換して終了ですが、このご時勢なのかハーレーはじめ外車系はパーツ供給が不安定です。
今回換えたベアリングも純正ではなくDRAG Specialties製です。
最近は国産の新車も半導体不足のせいなのか納期が遅いようです。
プライムガレージは新車扱ってないので関係ないですが。
でも修理やカスタム依頼などは来ますので、パーツ供給が滞るのは困りますな。

最近は預かり修理車両も少し片付いて店内にスペースができてきたので、以前からレストア依頼受けたまま伸ばし伸ばしになってた知人のSDRを近々引き上げに行く予定です。
メインハーネスからホイール塗装から結構ヘビーな内容なので、バラバラ状態で置いておく期間が長くなりそうですし、ある程度スペースを確保しないといけなかったので。

古い知人なんでついつい後回しになってたんですが、いい加減に車両だけでも預からないと、また店内一杯になっても困るので。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930