ホームページ完成

作業日誌 日々の出来事

以前から秘かに準備していたホームページが完成しました。

もちろん自分で作ったわけではありません。

PC偏差値30くらいの自分に作れる代物じゃないので本来ならプロに依頼してとんでもない金額を取られる所ですが、縁とはどこで繋がるかわかりませんな。

今日のお仕事。

作業始めてから写真撮り忘れてるの気付くのは、まだ慣れてないせいでしょう。
BMWのR1200GSです。

プラグ持ち込み、エンジンオイル交換というライトな作業ですが、BMのダイレクトイグニッションコイルは無理に外そうとすると割れるんですよね。
あれ買うと高いです。

なので、こんなものを使います。

まぁ、社外品ですけどね。BMW純正工具はアホみたいに高いので。
頭大きくて邪魔なんで削ってしまいましたけど。

ちなみにBMWはオイルフィラーキャップも特殊な形状してるんですが、大体の場合は車載工具のドライバーの柄がレンチとして使えるので、そっちはなんとかなります。
まぁ最悪、無くても19㎜のヘックスあれば使えないことは無いんですが、締める時ちょっと怖いくらい。

そういえば、地元の新聞折り込みの冊子に載りました。

営業時間間違ってるあたりが気になりますが、まぁ20時なら普通に店にいますしね。
なんなら定休日でもシャッター開いてる日もありますし。

これで少しでもお店が近所で知ってもらえればいいんですが。

それと、チラシのポスティングの効果なのか知りませんが、近所のお客さんが店に来て原付が一台成約しました。
その翌日には店の上の階に入ってる会社の社長さんが社用で使うとかでJOGを購入していただきまして、なんか立て続けに2台売れました。

また在庫仕入れないといけませんな。

関連記事

この記事へのコメントはありません。