SRの続きとタペットクリアランス
前回部品待ちになったSR400ですが、パーツ届いたので一気に組んでしまいましょう。シム一枚でピボットのクリアランスはOKでしたな。動かしてみて特にガタも無くきつくもなく問題ないのでサスも組んでいきましょう。…と思ったけど。
前回部品待ちになったSR400ですが、パーツ届いたので一気に組んでしまいましょう。シム一枚でピボットのクリアランスはOKでしたな。動かしてみて特にガタも無くきつくもなく問題ないのでサスも組んでいきましょう。…と思ったけど。
最近またパタパタと修理依頼の預かり車両が増えてきまして、なるべく早く完了して随時納車して行かないと店の中に収納しきれなくなりそうです…と言うか既にパンパンなので新しく在庫増やすこともできません。そんな中、実は少し前にクラッチのプレート交換をしたSR400のお客様が再度電
更新がすっかりご無沙汰ですが別にヒマだったわけではなく、むしろそこそこ忙しくさせて頂いてるのですが、ブログのネタになりそうな整備も無く、ちょっと縁あって受けてる外注委託整備なんかを片付けてました。カスタムの依頼も受けてますが、パーツ待ちだったり店内に置けるスペースが無く
預かり車両が多くて地味に作業に追われてるせいか、すっかりブログの更新すら忘れてました。ブログのネタになりそうな写真の撮影も、作業に没頭するとついつい撮影忘れてしまいます。そんな中、とりあえず最近プライムガレージで作業依頼を受けた車両なんかを紹介。
気付けば在庫の原付車両が少なくなってきてたので新しい車両入れました。YAMAHA JOG型式 SA36J車両本体価格 ¥93500(税込)諸費用込み乗り出し ¥117000年式 2013年式走行距離 781
この前、車検で預かった車両なんですけどね。…って、Kじゃん!(笑)砂型K0ではなくK1ですけど。旧車はライトの光量が最大のネックですな。一通り24ヶ月点検と車検の依頼ですが、まぁコンディション的には
最近はおかげさまで整備依頼の車両が増えて来て忙しくさせてもらってるのですが、そんな中で冷却水漏れのNINJA650なんて車両が入庫してました。最近のカワサキ空冷車には結構多いトラブルで、メカニカルシールのシャフトがサビて漏れてくるケースです。忙しいとつい写真撮る
先週、エンジンオイルの消費が激しくエンジン腰上バラしたままだったNMAX。とりあえず時間開いたので作業の続き、ピストンリング替えていきます。ピストンの左右の比較ですが、右側はセカンドリングより下まで吹き抜けてカーボンが付着しとりますな。白煙吐いてた原因
「オイルの減りが激しい」という症状のNMAXが入庫しました。オイル漏れの形跡が無いとすると、オイルが減る原因はオイル上がりかオイル下がりか?になりますがNMAXは横置きエンジンなのでバルブステムシールから下がることはないんでねか?ってのが最初に聞いた印象。
最近はバタバタしてまして、悠長に作業の写真を撮る時間がなく、気付けば記事を書くのも忘れてました。ちなみにGWはプライムガレージは通常営業でした。ちょっと整備車両が増えて店内にしまいきれなくなりそうなので急ピッチで片付けていきます。そんな中、連休も終わったと思うんですが今
また中古車仕入れました。WR250X走行距離 15541km年式 2008年価格 ¥594000逆輸入車のヨーロッパ仕様車のため、国内モデルとはヘッドライト形状、シート高等が違いますが、カスタムローシートに
YAMAHA 「VOX」排気量50cc製造年 2012年走行距離 16815km車体価格 132,000円(税込)ちょいちょい小傷等は有りますが全体的に綺麗な車両です。気になる方は遠慮なく店舗までお電話ください。