成約車両の納車整備
以前から捜すのを依頼されてたフュージョンが見つかり、無事に成約頂いたので納車整備に着手してます。距離そこそこ走ってるので、タイヤや駆動系のベルトやローラー、その他消耗品なんかは先に頼んでおいてました。なんだかんだ探すのに時間かかってしまってたんですが、ウチのお店は狭いの
以前から捜すのを依頼されてたフュージョンが見つかり、無事に成約頂いたので納車整備に着手してます。距離そこそこ走ってるので、タイヤや駆動系のベルトやローラー、その他消耗品なんかは先に頼んでおいてました。なんだかんだ探すのに時間かかってしまってたんですが、ウチのお店は狭いの
連日暑くて参っちゃいますね。とはいえエアコン効いた店内で作業してるので普段はそうでもないんですが、それでも完成した修理車両を洗車してるときなんかは汗だくです。最近、新しいオイルを入れました。プライムガレージでは今まで基本的な在庫オイルとしてはWAKO’s プロステージS
まずはこれを見て頂きましょう。中華バッテリーがパンパンに膨らんでおります。バイクのエンジンにはジェネレーターという発電機が回ってますが、ここで発生する電気は交流で電圧も数十ボルトとかあります。これをレギュレートレクチファイアというパーツで直流整流して電圧
プライムガレージにはカスタムやパーツ取り付けの依頼も結構来たりします。最近よくあるケースですと、お客さんがネットなどでパーツを買って当店に持ち込んで取り付けを依頼していただくケース。ショップさんによってはパーツ持ち込みだと断られたり工賃が変わる場合などもあり、その理由も
前回部品待ちになったSR400ですが、パーツ届いたので一気に組んでしまいましょう。シム一枚でピボットのクリアランスはOKでしたな。動かしてみて特にガタも無くきつくもなく問題ないのでサスも組んでいきましょう。…と思ったけど。
最近またパタパタと修理依頼の預かり車両が増えてきまして、なるべく早く完了して随時納車して行かないと店の中に収納しきれなくなりそうです…と言うか既にパンパンなので新しく在庫増やすこともできません。そんな中、実は少し前にクラッチのプレート交換をしたSR400のお客様が再度電
更新がすっかりご無沙汰ですが別にヒマだったわけではなく、むしろそこそこ忙しくさせて頂いてるのですが、ブログのネタになりそうな整備も無く、ちょっと縁あって受けてる外注委託整備なんかを片付けてました。カスタムの依頼も受けてますが、パーツ待ちだったり店内に置けるスペースが無く
預かり車両が多くて地味に作業に追われてるせいか、すっかりブログの更新すら忘れてました。ブログのネタになりそうな写真の撮影も、作業に没頭するとついつい撮影忘れてしまいます。そんな中、とりあえず最近プライムガレージで作業依頼を受けた車両なんかを紹介。
気付けば在庫の原付車両が少なくなってきてたので新しい車両入れました。YAMAHA JOG型式 SA36J車両本体価格 ¥93500(税込)諸費用込み乗り出し ¥117000年式 2013年式走行距離 781
この前、車検で預かった車両なんですけどね。…って、Kじゃん!(笑)砂型K0ではなくK1ですけど。旧車はライトの光量が最大のネックですな。一通り24ヶ月点検と車検の依頼ですが、まぁコンディション的には
最近はおかげさまで整備依頼の車両が増えて来て忙しくさせてもらってるのですが、そんな中で冷却水漏れのNINJA650なんて車両が入庫してました。最近のカワサキ空冷車には結構多いトラブルで、メカニカルシールのシャフトがサビて漏れてくるケースです。忙しいとつい写真撮る
先週、エンジンオイルの消費が激しくエンジン腰上バラしたままだったNMAX。とりあえず時間開いたので作業の続き、ピストンリング替えていきます。ピストンの左右の比較ですが、右側はセカンドリングより下まで吹き抜けてカーボンが付着しとりますな。白煙吐いてた原因